アラフィフのごはん日記

管理人あきらのブログ。健康のためにダイエットを始めました。食べるの大好きで食事制限はきつい。せめてレコーディングダイエットみたいなこと書いて意識変えていこうと思います

アスパラ入りもっちりブリトー

GWもあれこれやろうと思っていた事の

半分も終わらずに終わってしまった、

なんでしょうか、このだめだめ加減。

 

乾燥糸こんにゃくが到着、120個あるからすごいよ!

食べきれるかな。でも食べる!

まだ使ってません、使ったら何か書こうと思います。

 

某スーパーのレシピ提案コーナーでは

いつもベテランの店員さんがそのスーパーの

オリジナルレシピを作っています。

いつも行く時間帯はいつも同じ人です。

お料理上手なんだろうな、うらやましい…。

 

配布されていたレシピのコピーを貰ってきてたのを

思い出し、軽く軽食を作って食べました。

GW中にドライブしたときに道の駅で

新鮮なアスパラガスをゲットしていたので

丁度これはいける!と思ったのです。

 

材料はシンプルに

小麦粉

サラダ油

茹でたアスパラ

ハム

スライスチーズ

です。

 

小麦粉と塩とサラダ油と水を混ぜた生地を

フライパンで焼いて、乾燥してきたらひっくり返して

ハム、茹でたアスパラ、チーズをくるくる巻いて

焼いたら出来上がりです。


ブリトーは初めて作りました、

料理が苦手な私でも作れました。

もっちりして美味しかったです。

生地に塩が入っているから適度な塩味でウマウマでした。


軽食にもおやつにもなりますね。

アスパラがなくても出来そうだけど

アスパラがあった方がぜんぜん美味しいと思います♪