アラフィフのごはん日記

管理人あきらのブログ。健康のためにダイエットを始めました。食べるの大好きで食事制限はきつい。せめてレコーディングダイエットみたいなこと書いて意識変えていこうと思います

ホットケーキミックスで軽食

おからとおからパウダーを使ったおやつもいいけど
どうしてもおから独特の風味が…。
自分の腕はさっぱりなので、おからに罪はありません。
ずぼらな私がいけないの…。

 

ところで、おからの風味がお菓子に使うときは気になるという口コミから
超微粉乾燥おからパウダーというものがあることを知りました。

アマゾンの口コミや質問コーナーでもホットケーキミックスを使った
おから入りのケーキのレシピがありました♪

今、使ってるおからパウダーの在庫があるので、
なくなったら超微粉乾燥おからパウダーを頼んでみようと思います。

 

ホットケーキミックスって便利ですよね。

ホットケーキミックスを使ったおやつのレシピはネットにたくさん
ころがってるもんね♪とずぼらな私です。

 

いちばん簡単なのはやっぱりあれだよね、
炊飯器を使って作るバナナチョコケーキ。

市販のホットケーキミックスに、ちょっと熟れたバナナと
ココアを混ぜて、炊飯器で炊きあげる♪

 

クックパッドとか楽天レシピとか、ネット万歳♪

クリスマスとか、バレンタインとか、市販のケーキは買わなくなりました。
いろいろデコれば十分です。

 

がっつりケーキを食べたい気分ではないし、
ホットケーキミックスの賞味期限が近づいていたので使わないとね。

お昼ご飯にホットケーキミックスを使った軽食作れないかなと。
ネットで調べるといろいろあって、簡単なのをチョイスです。

 

ウインナ―とチーズも冷蔵庫にあったので、
ホットケーキミックスを使ったウインナーを巻いたパン風なものを
作ってみました。

 

レシピの分量通りにホットケーキミックスを混ぜ、
延ばした生地でウインナーを巻いて、
スライスチーズをのせてトースターで10分ほど焼きます。


生地はパンというよりクッキー生地みたいになりましたが
自分一人で食べるものだから問題なし。

生地の甘さとウインナーとチーズのしょっぱさがいい。

簡単でお手頃なので、また作ろうと思います。