アラフィフのごはん日記

管理人あきらのブログ。健康のためにダイエットを始めました。食べるの大好きで食事制限はきつい。せめてレコーディングダイエットみたいなこと書いて意識変えていこうと思います

乾燥糸こんにゃくを買うことにしました

乾燥糸こんにゃく

はるさめは思ったよりもカロリーがあるので、
はるさめに代わって何かないかなとネットの海で捜索しました。

ネットって便利♪

乾燥糸こんにゃくという素晴らしいものがあるではありませんか。

白滝は細かく切ってご飯にまぜて炊くのはよくやってたんですが、
雑穀を使うようになってからは白滝は使わなくなりました。
毎日のことだと意外にコスパ高かったし。

乾燥糸こんにゃくを売ってるお店にはレシピもあって、
レビューを見ると良さそうです。

問題は量です。

大量に買って使い切れるかどうか。
でもはるさめに代わってローカロリーで腹持ちよくするのに使いたい。
 
12個入りで800円くらい。
はるさめより価格は高い。

だけど、カロリーの差は歴然。

乾燥糸こんやくは1個辺り60グラムで28㎏カロリーです。

120グラムあたり56㎏カロリー。

はるさめは100グラムあたり354㎏カロリーくらい。

この差は大きいですね。

 

買うにしても12個入りなんてすぐなくなっちゃうよ。

送料とかいろいろ考えたら多い方がやっぱりお得。

乾燥糸こんにゃくだから日持ちもするよね?
ということでまとめ買いすることにしました。

 

テレビで放送されたこともあってすごく人気みたいですね。
楽天でポイントも使って購入しました。

 

熱湯で7分ほどで戻るそうです。

レビューを見ると、おかずだけでなくラーメンやパスタの代わりに使うと
美味しいと評判です。

しらたきよりも味の絡まりがよさそうで、使えそうです。
でも一度に食べ過ぎには注意みたいですね。

ラーメンはそんなに好きではないので滅多に食べませんが、
スープだけ買って、試してみようかな。

パスタ代わりにカルボナーラもよさげです。

楽しみだな~♪

私は楽天から頼みましたが、本店の偽サイトも確認されているようです。
こちらのお店の偽サイトに限らず、ネット上には詐欺サイトが溢れてますから
購入するのが初めてのお店だとよくよく気をつけないといけませんね。