アラフィフのごはん日記

管理人あきらのブログ。健康のためにダイエットを始めました。食べるの大好きで食事制限はきつい。せめてレコーディングダイエットみたいなこと書いて意識変えていこうと思います

今日からごはん日記用のブログを始めます

ダイエットって難しいです。
食べるの大好き、お菓子も大好き、運動苦手です。

二年前に病気で手術して、体重も太らないようキープしてたけど、術後1年たってから大好きなパンとか、パンとかパンとか(強調)を食べ始めたらあっという間に体重が…。

パンに罪はありません。運動しない私が悪いのです。体重が減ったときはこのまま少しずつ減らしていこうと思ってたのに…。
実家の近くに何度かテレビで紹介された美味しいパン屋さんがあります。いや、近所のスーパーの中にあるパン屋さんのパンはほとんどハズレがないですよ。どの店のパンも美味しいです。

パンも好きだけど、もちろんお米も大好きですよ。

えー。運動も嫌いだけど、仕事のストレスによるどか食いですよと言い訳をする。
だから痩せられないんだ…。

甘いもの食べると幸せな気分になるのはどうしてなんだろう~。
だって美味しいよねえ、パンもご飯もおやつも…。


このままではいけないよねえ…。
増え続ける体重、年齢とともに代謝は悪くなり痩せにくくなる…。

というわけで、記録用にブログをたち上げることにしました。
大丈夫かな、自分、続くかな…。


思い立ったら実行だ、と気合いをいれて新しいブログを始めます。

ブログに使ってるプロフィール画像の可愛いにゃんこのイラストは、「イラストAC」という無料でも利用できるサイトからお借りしました。
SNSのプロフィールにも利用できますと書かれていたので大丈夫ですね。

いろいろな素材があって便利です。ブログも無料で作れちゃうのも有り難いですね。

昔だったらホームページを作らないといけないところです。
そういうちまちました作業も好きだけど。