アラフィフのごはん日記

管理人あきらのブログ。健康のためにダイエットを始めました。食べるの大好きで食事制限はきつい。せめてレコーディングダイエットみたいなこと書いて意識変えていこうと思います

2017-04-28から1日間の記事一覧

生おからとおからパウダーのおやつ

おからパウダーっていいですよね♪ ダイエットのためにカロリーのこと考えておからパウダーも使うことにしました。 ヘルシーは大事な要素ですよね♪ 最初は生おからを買ってたんですが、生おからだと一度に使い切れなくて翌日まで持ち越しになる。 それは別に…

乾燥糸こんにゃくを買うことにしました

乾燥糸こんにゃく はるさめは思ったよりもカロリーがあるので、はるさめに代わって何かないかなとネットの海で捜索しました。 ネットって便利♪ 乾燥糸こんにゃくという素晴らしいものがあるではありませんか。 白滝は細かく切ってご飯にまぜて炊くのはよくや…

豆苗って便利

我が家ではよく豆苗を使います。安いときは78~98円、高くても128円くらいで買える。おまけに残ったねっこをタッパーに入れて水で育てればまたにょきにょきっと伸びてくれるし。 テレビでも某タレントさんが、運が良ければ3~4回使うって言ってたのを見た…

やわらかい筍を頂きました

やわらかい筍頂きました~♪ 親戚から柔らかい筍を頂きました。なんでも筍掘りに行ってきたそうで…。 実は筍はちょっと苦手でした。 去年は掘り出した生の筍をお裾分けに頂いたんですが、滅多に自分で処理することがないのでやってみたけど、なにかえぐみはと…

新たまねぎの肉サラダ

新たまねぎも美味しい 春といえば新たまねぎも美味しいですよね!出ているうちは必ず食べます。 だって美味しいよね! 必ず作るのは肉サラダです。以前、職場の同僚に教えて貰いました。 必要な材料は ・豚肉のこま肉とか切り落としとかの安いお肉・新玉ねぎ…